歩けない人ほど歩く練習をやめた方がいい理由【横浜・脳梗塞リハビリ】

歩けないから歩く練習をする。それが当たり前だと思っていませんか。

実は頑張るほど崩れていく方を何人も見てきました。

赤ちゃんのことを思い出してください。赤ちゃんはいきなり歩きません。寝返り、ハイハイ、立つ。その順番があります。

脳梗塞後のリハビリも同じです。順番を飛ばして歩かせると、崩れた歩き方が体に染み込んでいきます。そしてその崩れた歩き方が「普通」になってしまう。

正しい順番で取り組めば、歩きは変わります。今の練習が合っているか不安な方はLINEで動画を送ってください。

https://page.line.me/978twweb